groooovin'

ログという名の溝を彫ります

【ネタバレあり】ゼルダの伝説 ティアーズオブ ザ キングダムの感想

先日、ようやく「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(以降TotK)をクリアした。 発売してから、1ヶ月以上経過してのクリアとなる。 ソフト自体は、発売日に購入済みだったが、数時間プレイしたあと、当時ハマっていたスプラ3ばかりやっていて、手…

「学力の経済学」を読んだ

(なぜ下書きのままにしているのかは忘れたのだが、2年ほど前に書いた下書きがあり、今更ながら公開してみる) 先日同僚からすすめられた?というか、他の人に勧めているのをSlackで見かけたので、読んでみた。その書評のようなものを書いてみる。 形式は、先…

備忘(+etc)のため書評を書いてみる

(なぜ下書きのままにしているのかは忘れたのだが、2年ほど前に書いた下書きがあり、今更ながら公開してみる) 本を読んで新しい知識や考え方を得るのは好きだ。しかし、読んだら読みっぱなしになって、数ヶ月も経てば読んで得たものの90%程が抜け落ちてしまう…

『実践Ruby on Rails 4』① Chapter9

2017-06-18 『実践Ruby on Rails 4』を実施中。 実践Ruby on Rails 4 現場のプロから学ぶ本格Webプログラミング作者: 黒田努出版社/メーカー: インプレス発売日: 2014/05/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る Chapter9 のa…

転職しました

2017年5月一杯を持って前職を退職し、6月1日から新しい職に就きました。 特に人に言いふらすようなことではなく、またオンライン上にも全然知り合いは居ないので、備忘録的な感じで書きます。 と言ってもまだ、転職後の企業に入社してから2日しか経っていま…

Webサーバを実装してみました

タイトルの通り、Webサーバを実装してみました。 と言っても全てを自分で考えたわけではなく、以下の本に記載されているソースコードの写経をしました。 Webサーバを作りながら学ぶ 基礎からのWebアプリケーション開発入門作者: 前橋和弥出版社/メーカー: 技…

ブログを書きます。

ブログを書きます。 主に技術的なことについて書くつもりですが、たまに本や映画、音楽のことについても書くことがあると思います。 /** * 人生のログを彫る。 */ public static void main(String[] args) { System.out.println("groooovin'"); }